人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタがないのでエフェクター講座 vol.4

今回はエフェクターのタイプ別使い方でしたよねぇ~
①compressor
②Filter
③drive
④pitch
⑤mod
⑥delay
⑦reverb
こんなとこですかねぇ~これは順番は一般的接続順番でかいてみました。
ちなみにわたしは
①Filter
②Drive
③Compressor
④pitch or mod
⑤delay
⑥reverb
⑦pitch
こんな感じです。
①compressor
言葉の通り圧縮して音を均一にします。カッティングなどバランスがたもてて
綺麗にきこえますよ~でもダイナミックス重視のギタリストには敬遠されがち
ですね!
わたしは歪ませた音を落ち着かせるためにつかってます。フュージョンやる時
は必需品ですね!なぜって?下手だからです・・・otz
②Filter
色々あるんですが、判りやすくいえばwahwahです。周波数の帯域をコントロール
するやつですね!イコライザーもこの部類ですね!

今回はここまで・・・・Driveは長くなりそうなので・・・歪みってヤツです。
by jem77brmr | 2006-10-13 13:43 | news and more