人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maxon BC-01 BI-MODE CHORUS

Maxon BC-01 BI-MODE CHORUS_b0082214_8525959.jpg

急遽購入!!!
今度、以前やってた歌物バンド(バックはフュージョン寄り)でギター弾くことになったので・・・

今のペダルボードではコンプレッサーもコーラスもない完全EVH”Eruption”仕様、かといってEVENTIDEもってくまでもないので、コーラスぐらいないとフュージョンのバッキングは無理やろってことでの購入です。
もう製造されてない不人気商品なので安かったのですが・・・・

このコーラス普通のコーラスとちがうんですよ~なんとアナログコーラスが2個入ったものなんです。
どこが凄いかと言うと揺れないコーラス(アナログなので少し揺れます。)なのです。音に奥行きをあたえてくれます。なんでも2つのコーラスを干渉させて揺れを消すそうです。設定しだいでしょうが・・・・
speedをzeroにして薄くかけるのがコツですね!キラキラした音ですね!!!EVENTIDEでDetuneかけたみたいになります。
この手はBOSSのDC-2 Dimension Cが有名ですが・・・こちらは販売当時の定価をうわまわるプレミア付でとても手がだせません。maxonもbc-9(BC-01はこれの後継機) ってのがあるのですが、これも最近値上がり気味です。
このあたりはデジタルの得意分野なのでしょうが、アナログにこだわってみました。
by jem77brmr | 2009-03-10 09:29 | live gear