GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Axe-Fx Ultra drive type

b0082214_911570.jpg


BOSSやLINE6などと比較すると数は少ないですが、パラメータを自由に変更できますので充分です。

それよりAMPのセクションのアドバンスモードでの細かいイコライジングやパーワーアンプのドライブ具合も設定でき、パライコ(4系統)グライコ(4系統)を同時使用可能なのでdriveは必要ないです。

インテリジェントピッチも2系統同時に使用できます。原音+4声の設定ができるっことです。
だからディチューンと2声のインテリジェントピッチも可能となります。
精度はEVENTIDEなみとしときましょう。
[PR]
by jem77brmr | 2009-10-30 09:30 | live gear

IBANEZ AS200

b0082214_8452877.jpg


top フレイム・メイプル
side フレイム・メイプル
back フレイム・メイプル
finger board エボニー指板
neck メイプル&マホガニー3P
[PR]
by jem77brmr | 2009-10-30 08:50 | guitars

Axe-Fx Ultra Amp Simulator

b0082214_1114297.jpg


ざっとこんなアンプが使えます。
最近ためしているのが2台のアンプを使ったサウンド・・・微妙にCDとかで聴くオーバーダビングされた感じがでて素晴らしいです。
たとえばBrown(This type captures the sound of Eddie’s early work)と5150で新旧EVHだったり・・・・それをMIXしたり左右別々に出したりとかできます。

b0082214_95446.jpg


たとえばDezelとENGLを同時に!!!


ファームウエァーがアップデートされるとまた新しいタイプのアンプが追加されるみたいです。

アンプのリアリティーにはまったく興味はないのですが・・・わざわざ重いTUBEアンプはいらないなぁ・・ってのがわたしの感想です。(25kgのKOCHすらライブとかで持ち出したの1回
しかなかったのでもったいなかったです。)
[PR]
by jem77brmr | 2009-10-29 11:38 | live gear
b0082214_23394625.jpg

いままではBlack Labelを張ってたのですが、Blue Labelをためしてみました。
どっちもいいです。Sadowskyはピッチが安定していて長持ちするとおもいます。

柔らかいタッチで弾きやすさはBlack Label色気もあるかなぁ~・・・・明るくて現代的なのはBlue Labelかなぁ~コードの分離感もBlue Labelかなぁ~
でもどちらもおすすめです。とにかく他のメーカーのよりくるいませんよ!!!
[PR]
by jem77brmr | 2009-10-24 23:41 | live gear

最近きになるギター

b0082214_11245991.jpg


IBANEZ AS200

製造中止モデルなのですが・・・・一度弾いてみたい。

オークションでもけっこう人気あるみたいで・・・・デジマートでも高いなぁ~てがでない
[PR]
by jem77brmr | 2009-10-21 11:29 | news and more

みずあかり

b0082214_255072.jpg
b0082214_255307.jpg
b0082214_2555934.jpg
b0082214_2562456.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2009-10-11 02:57 | news and more
b0082214_2335963.jpg
b0082214_2343361.jpg

あんなにいっぱいあった機材がこれだけになりました。でもいままでで一番のサウンドだとおもいますよ!!!!
Axe-Fx の実力はかなりのもんです。使い方も割と簡単です。

日本語のマニュアルが超はしょってあるので、エキサイト翻訳に貼り付けながら格闘しております。

なぜアンプではなくてPAにさしてるかといいますと・・・・
キャビネット(39種類)・マイク(SM57/58から421、RE20、U87Ai、U67・・・・)もシュミレートできるからです。
もちろんマイクのオフセットなんかも調整できるので微妙なエアー感も再現できてしましいます。
要はマイクでひろったアンプの音がでてきます。
これだけで空間系必要ないくらいです。
空間系も素晴らしいから使わないのはもったいないですよ~TCやEVENTIDEの質感です。

特にStereo enhancer が良いです・・・・音がググゥ~と前にでてきます。
[PR]
by jem77brmr | 2009-10-07 23:14 | live gear