GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mixi

mixiに参加してみました!微妙に多分あの人かいなってとこがいいかも・・・・

いろんなコミュニティがあるんですね~もちろんSteve Vaiのコミュニティ参加しました。
[PR]
by jem77brmr | 2009-05-27 14:00 | news and more
b0082214_2354233.jpg


pitch factorは想像以上に凄いです。まだパッチを変更する程度ですがクオリティは非常に高いです。
ただ操作は難しいですねEclipseで免疫があったから使えますが、EVENTIDEはペダルを繋げていくって考え方ではなく全体でパラメータを設定していく考えただからとっつきにくいですね!
[PR]
by jem77brmr | 2009-05-20 23:56 | live gear

EVENTIDE PitchFactor

b0082214_23565882.jpg


久々のデジタル機器です。
色々音抜けで悩みましたが、結局アンプのトレブルを上げるってことで解決です。
でもこのトレブルあげた音って自分的にはダメダメです。
まぁ~プロでもないし、レコーディングでもないし、PAが良いわけでもないし、ライブでは割り切って音作りすることにしました。
アナログ機器にこだわったのですが、どうしても音作りに変化なくおもってましたので導入をきめました。派手な使い方ではなくあくまで音を分厚く広がりをもたせるために・・・・導入です。
それに一度eventideの音(eventide Eclipse所有)聞いてしまうとeventideじゃないとダメになっちゃいます。(まぁ~ライブレベルでは違いはわからないのでしょうが・・・)

昨日はギター・機材のお引越し(部屋の移動)しました。これからは空調がある部屋で汗だくにならずギターの練習できるかな・・・・(保存環境にもいいかな・・・)

まるまる一部屋あきました。あと一部屋ぐらいあけたいなぁ~生活空間をコンパクトにしないと一人だと無駄が多いなぁ~
[PR]
by jem77brmr | 2009-05-18 10:03 | live gear