GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんかアンプからボッボッて音が~初めはきにならなかったのですが・・・たぶんペダルがどれか逝っちゃったんだとおもいます。音がでなくならなくて済んだのでよしとするしかないです。
2曲目からボリューム下げました。やっぱこんな時どうにかできないとだめだなぁ~JCだったから俺の腕じゃ~直じゃどうもならんかったよ・・・勿論演奏もボロボロでした・・・OTZ

今日一つ一つしらべるか・・・・・

今日から新しいスタート・・・・がんばろ
[PR]
by jem77brmr | 2009-03-27 10:49 | news and more

BOSS MT-2 METAL ZONE

b0082214_13504134.jpg

ハードオフで5250円でした。保証書も今年の十月まで残ってます。
でもなぜMETAL系のペダル購入したかといいますと、モディファイしてもらうためです。
有名なモディファイ商品は3万ぐらいしますから~もちろんお安くやってもらいます。
なんと5000円で落としました!(オークション価格です。いまから部品もないそうで値段はどんどんあがるでしょう。普通10000円はかかるモディファイだとおもいます。)

BOSS MT-2/METAL ZONE Bogner化 + 3WAY SW MOD

今度のライブにはまにあいませんが・・・・ストックのままつかってMETALサウンドで意表をついてみようかとおもいます。あっ!もちろんどんな曲でも気持ちだけはレーサーXです。
でもこれストックのままだと抜けないんですよね~
[PR]
by jem77brmr | 2009-03-25 14:25 | live gear

Soul Power Instruments

b0082214_9432529.jpg

オリジナルエフェクターや、既存のエフェクターのモディファイをやられてる齊藤さんって方のサイトなのですが、今度maxonのBC-01をモディファイしていただくことになりました。っといってもお忙しいみたいで一ヶ月待ちなのですが・・・・有名な楽器店も取り扱いしてます。
いままでモディファイものはいくつかつかいましたが、高いですよね~Soul Power Instrumentsさんの見積もりはかなり良心的な金額でした。
それとモディファイってなんかマニアックで真面目そうって印象でしょう?
Soul Power Instrumentsのオリジナルやモディファイってなんか遊び心があってファンキーな感じが好きです。(音は堅実な感じみたいです)

興味ある方は

Soul Power Instruments
[PR]
by jem77brmr | 2009-03-18 09:48 | news and more

CARVIN Legacy Ⅱ



Legacyの二代目が発売されるみたいですね~まだ詳細がわからないのですが・・・・・
こんなのみつけたのでUPしました。

あっ!少しわかりました。

Three channels (clean, clean boost, and lead).
Master Volume.
Master Bass, Mid, and Treble for Clean and Lead channel & Presence for Lead channel.
Tone, Drive, and Volume for Boost channel.
25/50/100w output switch.
5 12AX7 (V1, V2, V3 Groove Tubes) and quad EL34 matched Groove Tubes.
All tube design.
Bias switch for 5881, 6L6GC, or EL34.
Cabinet voiced line output.
4, 8, or 16 ohm speaker imp. switch.
Effects Loop.
Hand crafted 7-ply poplar wood cabinet.
Optional FS33 foot switch for selecting channels (has LEDs on it!)
Dim VL2100: 24.5W x 9.5H x 10.5"D, WT: 39 lbs. 1 year warranty.
[PR]
by jem77brmr | 2009-03-12 11:01 | Steve Vai

Maxon BC-01 BI-MODE CHORUS

b0082214_8525959.jpg

急遽購入!!!
今度、以前やってた歌物バンド(バックはフュージョン寄り)でギター弾くことになったので・・・

今のペダルボードではコンプレッサーもコーラスもない完全EVH”Eruption”仕様、かといってEVENTIDEもってくまでもないので、コーラスぐらいないとフュージョンのバッキングは無理やろってことでの購入です。
もう製造されてない不人気商品なので安かったのですが・・・・

このコーラス普通のコーラスとちがうんですよ~なんとアナログコーラスが2個入ったものなんです。
どこが凄いかと言うと揺れないコーラス(アナログなので少し揺れます。)なのです。音に奥行きをあたえてくれます。なんでも2つのコーラスを干渉させて揺れを消すそうです。設定しだいでしょうが・・・・
speedをzeroにして薄くかけるのがコツですね!キラキラした音ですね!!!EVENTIDEでDetuneかけたみたいになります。
この手はBOSSのDC-2 Dimension Cが有名ですが・・・こちらは販売当時の定価をうわまわるプレミア付でとても手がだせません。maxonもbc-9(BC-01はこれの後継機) ってのがあるのですが、これも最近値上がり気味です。
このあたりはデジタルの得意分野なのでしょうが、アナログにこだわってみました。
[PR]
by jem77brmr | 2009-03-10 09:29 | live gear