GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0082214_8583659.jpg

大改造です。一目瞭然EHV・VAIモード全開です。
いままではできるだけ色々な音楽に対応できる事とネットなどで評価がたかい海外のブティック系のマニアックなペダル中心に組んでましたが、お店で普通に買えるものに組み替えました。KEELER PUSHだけはまだはずせないのですが・・・これはエディーモードペダルの核になってます。どんなアンプがきても大丈夫です。
ディスクリート回路だそうです。(壊れたらちょっと怖い)
これに代わるような市販のアンプライクなペダルにはまだめぐりあえてません。

もちろん前使ってたのはオークションで全部うっちゃいました。以前使ってたものと比べると値段的には3分の1ぐらいです。

でもこれが意外にいいんですよ~特にMXRのアナログディレイが初期のデジタルディレイって感じで客席に音が伸びていくような感じします。(最近MXRいいかも)ハウリングも少なくなってアンプのボリュームもかなりあげれるようになりました。
あっ!フェイザーもいい感じでした。歪みの前だと初期EVHの感じでます。

ラックにはVHTのGP3やEVENTIDEももってるのですが・・・・やはり現場ではこのペダルが実戦向きです。
まだまだ調整中なのでこれからセッティングにつめていきます。
[PR]
by jem77brmr | 2009-02-28 11:27 | live gear
こんどのライブではフェイザーを使おうと考えてる・・・・
かなりレトロなエフェクター、いまどき使ってる人いる?って感じ
でもそれで悩んでます。何処に置くか・・歪の前か?後か?
セオリーでいくなら歪の後(マルチエフェクターの順番設定は歪の後でしか
揺らし系えらべませんよね?)ポップスやフュージョンなら間違いなくそうする
のだけれど・・・・いやまてよ・・・EVHjimi hendrixは前だよ!
エコープレックスとアンプで歪ませてたはずだから歪の前だ!
と一人で納得した。
[PR]
by jem77brmr | 2009-02-24 18:58 | live gear

Paul Gilbert - Technical Difficulties (Racer X)

最近の若い人はこのくらい平気で弾いちゃうからなぁ~参る・・・・(ピッキングの参考になるとおもいます。)小指ナゲェ~

歳はとってもやっぱり速く弾きたい。

じゃ~スーパーな人達はどう弾いてるのか興味わきますよね!

速い人は手首のスナップ(水をパッパッて払う動作)で弾いてますが、これが難しい~
Steve Vaiは親指が反った感じにピック持ってほとんどスナップだけで弾いてます。
Paul Gilbertは細かいピッキングのときは親指まげて指の動きも併用
Tony MacAlpine は黒人のJAZZ系に多い逆アングル
Yngwie Malmsteenはほとんど動きがないけど(???やっぱ指かなぁ~)
Frank Gambaleはほとんごスウィープ(これは普通できん!)

どれも無理だぁ~OTZ
[PR]
by jem77brmr | 2009-02-17 11:50 | news and more
b0082214_9514721.jpg


わたしが以前所有しておりました、KEELEYのDS-1とTS-9(VAI氏も以前使用しておりました。)を合わせて使いやすくしたようなペダルです。
KEELEYはめちゃめちゃ高いからいいんじゃないかな~

わたしは、KEELER PUSHのゲインブブーストで使ってます。
あやしいカラーリングとあやしく光るインジケータが気に入っております。
[PR]
by jem77brmr | 2009-02-16 10:05 | live gear
b0082214_9413669.jpg


フランク・ザッパの息子であるドゥイジール・ザッパのツアーのシステムですね!( Jeminiはまだだったかも・・・)
t.c.electronic のインタビューで話てました。

自分のバンドのときはEVENTIDEのハーモナイザー等のラックユニットが加わります。
[PR]
by jem77brmr | 2009-02-10 09:57 | news and more

MR. BIG 再結成?

b0082214_11484477.jpg
Paul Gilbert

Eric Martin(vo)、Paul Gilbert(g)、Billy Sheehan(b)、Pat Torpey(ds)というラインナップのオリジナルメンバーで再結成し、デビュー20周年を記念したジャパンツアーを行うらしいとの情報。

しかし、Paul Gilbertのギター聴くとギター弾きたくなくなる。
同じ人間かとおもうよ???なんでこんな速く弾けるの?スピッキングもスイープもタップも正確すぎる・・・レベルが違いすぎる・・・・OTZ
[PR]
by jem77brmr | 2009-02-06 11:55 | news and more
b0082214_13163880.jpg


学生の時以来のアナログディレイです。アルバイトしてコルグのSDD3000ってデジタルディレイを買てからはデジタル一辺倒でしたので、逆に新鮮です。
久々に良いペダルにめぐり合いました。暖かい音で弾いてて気持ち良いです。ピッキングハーモニクスもなんかいい感じ・・・・

まじにコピーしてみよぉ~Eruption・・・・いままでなんちゃってEruptionだったからなぁ~
[PR]
by jem77brmr | 2009-02-05 13:23 | live gear