GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

STORMY MONDAY

b0082214_0212195.jpg


先日ですがJAZZのお店にいっておりましたら~演奏していいよぉ~ってことで酔っ払っていつもの調子で「知るもんか」ってギター抱えたら・・・ボーカルはいるは、ベースはいるは・・・「やべぇ~」
ジャズは大学のころナンチャッテJAZZしかやったことないぞぉお~参る・・・・とおもいつつ・・・
ハチャメチャになりながら・・・コードを覚えてたAutumn Leavesをやって、これはブルースににげよ~とおもいRed Houseのつもりでコード弾きだしたらボーカルの人がSTORMY MONDAYを歌いだしちゃったので・・・・確か後半のコード進行凝ってたよな~とおもいつつ誤魔化しながらいつものように弾きまくって(さすがにVAIは封印ですよ!)しまいました・・・・・非常に楽しい一日でした。
「ストマン進行」という言葉がありますが、一例として次のようなものです。
実際にはこのとおりやっていない例も多く「ストマン進行」もあんまり当てにはなりません。この曲へのアプローチはこれひとつではないのです。


|  I7  |  IV7  |  I7  |  I7  |
|  IV7 |  IV7  |  I7 IIm7 |  IIIm7 IIIbm7 |
|  IIm7 |  VIb7 V7 |  I7  |  VIb7 V7 |

ps:1-2/3.5h
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-30 00:29 | news and more

Robot Guitar

b0082214_18273733.jpg

もう数日前ですが、coniglioから教えてもらったのですが、自動チューニング装置つきギターというのが発売されるそうです。←もう発売されてるみたいです。
「Robot Guitar」という商品名で、発売元のGibson Japanの製品紹介ページは
http://www.gibson.com/robotguitar/jp/guitar.html
で、ITmediaによる「Robot Guitar」の紹介ニュースは
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news072.html
です。
ギブソンのレスポールという、エレキギターの伝統のあるスタンダード品に装着された形になるようです。
早めに発売になる限定版は価格2499ドル(約28万円)。
標準版は年明け後に発売される予定です。
サンペイさんどうですか?
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-26 18:29 | news and more

Happy Holidays!

Happy Happy
Merry Merry
whatever it is you celebrate.... Actually,Happy and merry
everything all the time!

vai.com
b0082214_22345525.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2007-12-22 22:38 | Steve Vai
b0082214_2320696.jpg


ps:Un'ostrica pasta/1.5h
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-21 23:20 | news and more

Mullard M8137 CV4004

b0082214_2272763.jpg

Mullard CV4004やはりいわれてるだけの事はあります。
オーディオの世界ではどのような評価なのかはわかりませんが、たしかにギターの音域を考えた場合ファットな感じで私好みの音になります。真空管で変わるの?っておもってましたがこの変化はたぶんだれもが感じるのではないでしょうか?
ってことでストック用としていまのうちにGETしときました。
ちょっと競り合いになってしまったので13000円(一本6500円)まぁまぁかなぁ~

ps:Una primavera calda+1-2/5.5h
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-18 22:16 | live gear
b0082214_17334313.jpg

わっ!こんなでかくなる。2.0megaはすごい!
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-17 17:33 | news and more

The Police

b0082214_13512613.jpg


2007年2月のグラミー賞授賞式で、スティング、アンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドのオリジナル・ラインナップで再結成ライヴを行い全世界に衝撃を与えた日から1年の時を経て、遂に偉大なるロック・バンド「ザ・ポリス」が再結成ツアーを日本でも行なうことが決定。



ps:Un eremitaggio+Un telefono mobile0-1Un coniglio pelliccia/6h
Buon Natale!
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-14 13:52 | news and more
b0082214_1225178.jpg


新兵器発見!これは寒くない!(筒状になってて親指だけ横から出せる仕様です。)
冬は手が冷たくて~っておもってたら発見!衝動買いしてしまいました。
これはSHIPSのなんですが、少し分厚いんだよなぁ~もう少し薄いタイプ売ってる処知ってる方がいらっしゃいましたらご一報お願いいたします。

ps:Una primavera calda+0-2/5h
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-12 12:02 | news and more
b0082214_23571668.jpg


musiciansfriend


ps:Sushi(Un'anguilla marittima)+Golf+Una primavera calda(Latte)/6h
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-07 00:03 | news and more

アンプ直

最近はコピーもせずにもっぱらスケール練習ばかししております。
これが非常にダルイ・・・・・・
これからセッションなんかでその場でなにができるかって事に重点おいてこうかっておもってます。
皆さんよんでくださいね!

ってとこで唯一のお友達がこのKOCH(コッホって呼びます)ちっちゃななりしてますが、なかなかどうしてどうしていい音でてきます。・・・・・アンプ直はやっぱいいですね!

b0082214_1341017.jpg



ps:2-1/5.5h Globefish/1.5h 0-2/3.3h
[PR]
by jem77brmr | 2007-12-02 13:04 | news and more