GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GROOVE TUBE GT-12AX7-R3

真空管到着!
さっそく入れ替えてみました。おぉ~ロックロック!!!V2~V4まで12AX7-R3 V1とV6は12AX7EHてな状態です。
かなりパンチの効いた音になりました~ちょっと弾き込んでみてまたレポしますね!
ヒデ先生サンキュー!!!

b0082214_1773394.jpg

ピンボケ


頼まれてたヤツです。

R-09R
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-28 17:07 | live gear
今回手持ちのELECTRO-HARMONIXの12AX7EH を3段目と4段目にいれてみました。
音圧もあがって歪みも増したのですが(かなり弾きやすい音になりました。)、ちょっと音の輪郭がすぱってこない気がします。でもって昨日ライブでヒデ先生にお会いしたので、GROOVE TUBEのGT-12AX7-R3を二本注文しちゃいました。
GT-12AX7-R3も歪むけどコンプレッション感が少なくタイト感じがします。
ってか初段に12AX7EH入れるとますますコンプ感が強くなる気がするので、初段で音の性格はきまるのかもですね~
ELECTRO-HARMONIX 12AX7EH
b0082214_2120527.jpg

GROOVE TUBE GT-12AX7-R3
b0082214_21391164.jpg


ちょっと気になる真空管
PM 12AX7HG
b0082214_105489.jpg


PS:1-0(HBTS)/6H
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-21 09:05 | live gear

VHT GP3 (真空管交換)

b0082214_9521925.jpg

以外にシンプルなんだなぁ~全部で6本の真空管

b0082214_952361.jpg

オリジナルはバッファーと初段にSOVTEK 12AX7WB 他は表示なしの中国管今回、初段と二段めをGROOVE TUBEのGT-12AX7-R3に交換してみました。
気持ち音が太くなってロックな感じです。
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-19 10:07 | live gear

VHT GP3

さがしあてました!!!
一番上のがGP3です。ハイゲインもとても上品な感じです。
歪みにたよってた自分のテクのなさが~こりゃ~練習せんとつかいこなせんなぁ~
b0082214_1931237.jpg


ps:4-1 (6h) 3-0(3.5h)
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-14 19:33 | live gear

プリアンプ

さてさて!
ちょっとばかりNETてしらべたりメールで楽器屋問い合わせしてみましたがないみたいです。
このあたり探してるんだけど~掲示板とかであたってみるか・・・・・・・

VHT GP3
b0082214_127234.jpg

ROCKTRON Piranha
b0082214_128048.jpg

CAE 3+SE
b0082214_1291023.jpg


あとROCKTRON VENDETTA VP4やENGLの570とかもいいなぁ~
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-10 12:21 | news and more

久々の楽器屋

MATCHLESS HOTBOXってプリアンプもってるのですが、これのロゴを照らす電球が切れてたので注文してきました・・・・・・・なにかをたくらんでるってか・・・・あたり!!!
わたしのは再販ものなのですが~再販物も販売中止になったため高値で取引されてるみたいです。全然使ってないし~これは買値ぐらいで売れるかもです。(オークション出品ねらってます。)
これをもとにチューブ仕様のラックプリアンプの購入をたくらんでます。

でも私の場合ポップスやフュージョンのオファーがおおいのでいまのデジタルシュミレーターのほうがいろんな音がだせて重宝するんですよねぇ~でもほしいよなぁ~真空管プリアンプ
あっMATCHLESSも真空管なんですけどねぇ~これクランチ好きの人いいですよぉ~現場のしょぼいアンプもこれでMATCHLESSのはや代わりです。マジ保障します。
VHTのGP-3かENGLみたいにMIDIで制御できるのがほしいですね!
あとCAEってのもあるけど~やっぱみんな高くててがでないなぁ~
b0082214_2252033.jpg


こ桂花は新たな発見だったね!
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-08 22:28 | news and more

ケバブ

トルコ料理らしいですが、これいけますね~
熊本は味噌天神あたりに屋台があるそうです・・・

めちゃ天気いいですねぇ~九月の三連休は仕事だったので・・・・・
こんなに天気よかったんですねぇ~でも久々アレルギー症状がぁ~鼻ズルズル


鼻炎カプセルサンキューでした!
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-06 22:41 | news and more

カッコエー!!!

b0082214_13225797.jpg

これやってみてぇ~
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-05 13:25 | Steve Vai

アートだぜ!

__$$$$$$______________$$$$$$
___$$$$$$$___________$$$$$$$
_____$$$$$$$$_______$$$$$$$$
______$$$$$$$$$_____$$$$$$$
________$$$$$$$$____$$$$$$$
_________$$$$$$$$$__$$$$$$
____________$$$$$$$$$$$$$
_______________$$$$$$$$$
__________$$$$$$$$$$$$$
________$$$$$$$$$$$$$$$$
_______$$$___$$$$$$$$$$$$
______$$$$$_$$$$$$$$$$$$$
_____$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
______$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
_______$$$$$$$$$$$$$$$$$
___________$$$$$$$$$$$$$
__________$$$$$$$$$$$$$
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-04 08:45 | news and more

さぼってました~

PCの調子が悪くさぼってました~ごめん!
LANケーブルの断線によるものでした~

ところでVAI情報ですが、新兵器を導入したみたいですねぇ~
フレットが複雑に湾曲しております。コストかかるだろなぁ~
画像でもみっかったらアップしますね!

ps:3-0 3-1-0
[PR]
by jem77brmr | 2007-10-01 12:05 | news and more