GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

YOU Tube

最近YOUTUBEで昔のプロモみあさってます。
かなりレアな映像もあってツイツイ時間わすれてしまいます。
でも、今はいいですよねぇ~昔はコレどんなやって弾いてるんやろ~
って感じでタブ譜とかもあったのですが~全然あてにならんし・・・・
スタジオエフェクトされたギターの音でるわけないし~
でも映像みちゃうと自身なくしちゃうよねぇ~みんなうまいよねぇ~手もでかい
せめて、エディみたいにニコニコでギター弾けたらなぁ~

you really got me


ps:3-1(b)/4h
[PR]
by jem77brmr | 2007-05-28 09:42 | news and more

Sound Theories

延期→発売中止となっていた2枚組liveアルバム"Sound Theories Vol 1 & 2"ですが、Epic Recordsより6/26リリースということです。DVDに関しては8/21の予定みたいです。
b0082214_9553537.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2007-05-25 09:55 | Steve Vai

KORG DT-7

b0082214_21522917.jpg


国産で唯一のBuzz Feiten Tuning System対応チューナーです。
インポート物ではピーターソンてのが(VAI使用)ありますが・・・高くてかえません。
Buzz Feiten Tuning Systemの印象ですが、音に濁りがなくなり凄く抜けがよくなります。ギターが鳴ってるって感じです。(音でかくなります。倍音がきれいです。)

ウエル・テンペラメント(Well-Tempered Tuning)は1960年にドイツでヨハンベルクマイスターによって発明されたものです。それ以前はピアノもキーによってチューニングをしなおさなければいけませんでしたが、この原理の登場でどのキーでも演奏できるようになりました。この原理の基本は、完全4度、完全5度、完全8度(オクターブ)は若干フラット、もしくはシャープしていても人間の耳では聴き取れないという事実に基づきます。反対に、3度、6度、10度がシャープしていると、不快にきこえます。3度はむしろ、若干フラットのほうが美しく聴こえます。
これらの事実に基づき、違いの聴き取れない完全4度、5度、8度を若干ずらすことによって、3度、6度、10度の間隔を自然に聴こえるように調節するのがウエル・テンペラメントの概要です。

内容よくわかりませんがこの理論に基づいた方法で、各弦のチューニングとオクターブ調整するそうです。

あぁ~わたしのギターはアーミングするから音あってないですよぉ~(**)

Buzz Feiten Tuning System
b0082214_22193824.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2007-05-21 22:20 | live gear

N-6BEA 続き

Stephens Extended Cutaway なかなかエグイジョイント
b0082214_11455443.jpg


 
これまたエグイ バーズアイ・メイプルでもバーズアイはネックに向いてないって話も・・・・
見た目優先でOK!
Buzz Feiten Tuning Systemのサイン
b0082214_11462815.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2007-05-21 06:52 | guitars

N-6BEA

コンパクトなボディーサイズに軽量!ネックもさほど太くないかなぁ~jemが細すぎだもんな~フレットはアイバニーズよりも平面(まるでクラシックギター)わたしにはバッチリ!
フルフロートなのにサスティーンもでてるなぁ~チューニングも安定してる(バズ・フェートン・チューニング・システムのおかげ?)
リアのビルローレンスは若干暴れるもののパワフルで現代的なサウンド・・・・・ディマジオのEVOよりパワーあるかも・・・ 

ファースト・インプレッションはこんなところですかね!
b0082214_11311369.jpg


PS:5-0/7(3.5)h
[PR]
by jem77brmr | 2007-05-18 11:03 | guitars

steve vai

VAIがわからないってBAD HORSIEのFANのかた(ほんとかいな?)がいらっしゃいましたので、急遽UPすることとなりました。イタリア系アメリカ人手がデカイでしょ~・・・
わかりましたかぁ~???


STEVE VAI


ps:k/1h
[PR]
by jem77brmr | 2007-05-13 20:12 | Steve Vai

Nuno Bettencourt

Nuno Bettencourt

ウヒョ~参った!!!
[PR]
by jem77brmr | 2007-05-10 13:28

Jennifer Batten

Jenniferはマイケル ジャクソンやジェフ ベック、ブリトニー スピアーズなどのGuitaristで,すごい人です。

彼女もWASHBURNギターの使い手です!!!ほんとメチャうまだよ~

b0082214_2295744.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2007-05-08 22:32 | news and more
JEM20THはまだ発売されなさそうだし~値段が80万ぐらいしそうで現実的じゃないなぁ~
で下のどれかほしいなぁ~うぅ~んでもがまんかなぁ~
N-6BEA
b0082214_1218710.jpg

N-4E MNM
b0082214_12182199.jpg

N-4E VINTAGE
b0082214_12183452.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2007-05-06 12:18

ヌーノ・ベッテンコート

最近はまっております。ギターメチャウマなんだなぁ~ギター位置も低い~かっこええ~
b0082214_23255453.jpg


ps:3-1(A tool)/3.5h
[PR]
by jem77brmr | 2007-05-04 23:26