GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DeanMarkley BLUE STEEL

b0082214_0264257.jpg

製造段階で、マイナス320度まで冷却したあと通常温度まで自然に戻すことにより、素材がよりタイトになり(いわゆるクライオジェニック処理ってヤツですな)、クリーン&ロング・サスティーンな音質とロングライフを実現した、最上級の弦です!
って事とVAIが使ってるって噂で買いだめしております。
音質はいいのかわるいのかよくわかりません………シャープな感じゃ~あるけどね~
VAIはアーニーボールじゃ~なかったっけ~
個人的にはDRってメーカーのコーティングされてるのが滑りがよくて弾きやすかったかなぁ~
黒や赤やブルーのヤツ、でも高いんだよねぇ~
コーティング弦一度使うとぬけれなくなるよねぇ~
[PR]
by jem77brmr | 2006-07-30 00:31 | live gear

お散歩!

覗いてみてはいかが?わたしの寄り道するところです。

ビリー シーン
http://www.billysheehan.com/
ジョー サトリアーニ
http://www.satriani.com/2004/
エリック ジョンソン
http://www.ericjohnson.com/
スティーヴ ヴァイ
http://www.vai.com/
[PR]
by jem77brmr | 2006-07-25 23:02 | news and more

Eat 'Em and Smile

b0082214_15415863.jpg
今日は懐かしい一枚
先日の打ち上げの時に結構話題にでてました。
(ゲーさんとあいあいさんと 羽賀さん)
あいあいさんはBilly Sheehanが大好きだそうです。
このアルバム凄いんですよ~
一曲目のYankee Roseはギターが笑ってます。(ワウワウねぇ)
昔のプロモーション(MTV)ではSteve Vai がギター回してたよねぇ~(わかる人はわかる)
二曲目はShy Boyこの曲ほんと凄いギター速すぎ~~~マジギターやめよぉ~っておもった~
しかもSteve Vai とBilly Sheehanのタッピングのユニゾンこれが両手交差タッピングすげぇ~よ~
でもDavid Lee Rothがやっぱ一番すげ~完全に切れてる
[PR]
by jem77brmr | 2006-07-24 15:42 | news and more
昨日は皆さんよかったよ~特にギタリストの人たちいままでみたなかで一番よかった~いい音でてたしいつもより音数も多くて~いいよいいよ!
みんな若いし弾きまくってくれるとおっちゃんうれしいよぉ~VAIの話もできたし~
それと、最近アクセス増えてるのは辛子蓮根さんがリンクはってくれてたんですねぇ~ありがと~その話題で昨日も何人かにみたよぉ~っていってもらえました。
[PR]
by jem77brmr | 2006-07-23 13:52 | news and more

G-System(t.c.electronic)

そうきたかぁ~VAIもG-System導入かぁ~でもこれにはハーモナイザーないんだよなぁ~
う~んでもほしいなぁ~
b0082214_1952041.jpg
b0082214_19264250.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2006-07-20 19:11 | Steve Vai

digtech Whammy

b0082214_9213417.jpg

かなり飛び道具的なエフェクターです。
2オクターブアップダウンができちゃったりします。ジョーサトがよくつかってます。
今度の椎名林檎でもつかってあるよねぇ~
ところで私のWhammyはもっかACアダプターやられちゃって使用不可
GNX3000にその機能があるのでそれでやるしかないなぁ~でもあつかいづらいんだよねぇ~
[PR]
by jem77brmr | 2006-07-09 09:28 | live gear

MATCHLESS Hot Box Classic

b0082214_1291735.jpg


12AX7Aを2本搭載したチューブ式ドライブペダルの「Hot Box Classic」。
あらゆるアンプが贅沢にもMATCHLESSに生まれ変わります。これほんとです。
JCがあま~い音になりますよ~クリーンはメチャメチャ綺麗です。
ドライブサウンドは気持ちコンプレッションきついかな~KOCHはあまりコンプレッションないので反応はKOCHですね!!!でもアンプなかなかライブにもってけないからな~

ブルース系(本当はロベンフォードみたいなジャジーなブルース得意なんだけどなぁ~VAIのイメージつきすぎたな~反省)やるときはコレつかいますよ~
[PR]
by jem77brmr | 2006-07-05 01:43 | live gear
スティーブバイとのコラボレーションによる完成度の高いDS-1。
b0082214_01645100.jpg

これも18BOXのオオイエくんが研究済み、私のKEELEYのペダルはオオイエくんほとんど研究済みですから、かれのモディファイ期待できるとおもいます。
[PR]
by jem77brmr | 2006-07-04 00:25 | live gear

18boxのオオイエくん

FULLTONE  Ultimate Octave
b0082214_20201139.jpg

やっと取にいきました。
実は18boxのオオイエくんに修理してもらってたのですが、なかなかとりにいけなくて~
彼は自作のエフェクターやモディファイとかなりプロなので、ギターのメンテナンスやサウンド
の相談にのってくれるとおもいますよ!

これは~FAZZです。オクターブFAZZですね~かなり変態サウンドです。
ジミヘンやるときいいかもです。
ジョーサトのサウンドはまさにこの音です。
[PR]
by jem77brmr | 2006-07-02 20:26 | live gear