GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:live gear( 83 )

Shun Nokina Design Surcustom 9/9+

Shun Nokina Design Surcustom 9/9+手に入れました。
Shun Nokina さんのペダルは、ホント私みたいなジャキジャキな音が嫌いで、柔らかい音が好きなのに抜けてこない、で妥協して弾いてる。
こんなギタリストを救ってくれます。

b0082214_922581.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2015-07-27 09:02 | live gear

eventide h9

b0082214_7395023.jpg

b0082214_7395116.jpg
やはりEVENTIDEのDETUNEはいいね!キラキラした独特のサウンド。エクリプスを売る時(AXE-FXを買ったので)にこの音だけはまたほしいとおもってた。AXE-FXのDETUNEはイマイチだったな~それから運搬やライブでの汎用性では最強なGT-100だけで落ち着いていたのだが、DETUNEがイマイチ・・・・GT-100のセンド・リターンに挿しても一瞬にしてEVENTIDEの世界へ連れてってくれます。H9凄い!!!エクリプス発売から10年ぐらいたったのかな・・・H9のスペックが公開されなてないけど処理能力はH9が高いんじゃ~
[PR]
by jem77brmr | 2014-08-09 07:38 | live gear

Strobe Clip

b0082214_1920596.jpg

先週は2ステージこなしました。
最近感じたのですが、チューニングってたいせつですよね〜
タイバンのギターのチューニングが気になります。
Stroboは凄いですね〜コード弾きが気持ちいいです。基本中の基本ですが改めて感じました。
[PR]
by jem77brmr | 2013-12-08 19:14 | live gear

MuteWrap

b0082214_2133932.jpg

ミュートラップなる物を買ってみました。カポじゃないんだな〜
微妙に弦をミュートしてくれるので、タッピングやスィープを連発するギタースタイルにはイイですよ〜
マァ〜手でのミュートが下手なんですけどね023.gif
[PR]
by jem77brmr | 2012-11-13 20:58 | live gear

ZT AMP THE CLUB

b0082214_11391456.jpg

パワードスピーカー(JBL510)がどうもギターぽくない音なので売却して買ってみました。
感想は?いい感じのJAZZトーンです。
パワーも充分あります。
[PR]
by jem77brmr | 2012-11-04 11:33 | live gear

GT-100でEVENTIDEに挑戦!

GT-100自体のミキサーがしっかりしてるのでここまでしなくてもいいのでしょうが、歪みは極力さわらないように
こんな設定をしております。
なかなかEVENTIDEとまではいきませんが、遠くはないかもです。
①dual設定でA/Bアンプとも同じ設定にする。
②この時、空間系は片方のチャンネルに集めます。
b0082214_11143825.jpg

③空間系の頭にDelayをセットしエフェクト音だけ返すよってエフェクト音だけにしかコーラスやリバーブはかからない。
b0082214_11152397.jpg

このやりかたはサウンドシステムの応用です。
AXE-FXはこの辺が4チャンネルとれるので、Delay・リバーブ・ディチューンをパラレルで処理できるんですよねぇ~
BOSSならやろうとおもえばAXE-FXは半額ぐらいで作れそうですが、なぜつくらないんだろ?
[PR]
by jem77brmr | 2012-09-26 11:15 | live gear

PLANET WAVES Mini Headstock Tuner

これコンパクトでいいっすよ!
b0082214_2244345.jpg

[PR]
by jem77brmr | 2012-09-19 22:05 | live gear

GT FX FLOORBORD

BOSS GT-100にアップデートしていまのところ総て解決済みです。
①搬入機材は2個迄・軽くセッティング時間がいらない。
②現場のアンプに即座に音色調整できる。(アンプセレクト機能)
③ライブ環境でAXE-FX並みのエフェクト音がだせる。(GT-10よりかなり進化がうかがえる。ペラペラ感がなくなった。歪みも濃厚。)
④PCで編集ができる。(GT FX FLOORBORDで解決)
⑤デジタル機材は直ぐに価格が落ちるので30万とかはいらない。(AXE-FX Ⅱは3年後中古で半額購入、その分今はギターほしい。)

GT FX FLOORBORD(こんな便利なものが・・・・)
b0082214_11355390.jpg
[PR]
by jem77brmr | 2012-09-13 11:36 | live gear

BOSS GT-10 + xotic EP BOOSTER

b0082214_18351949.jpg
GT-101ヶ月ぐらい使用してみた感想です。現場のアンプって意味合いからすると
非常にいいです。大抵のアンプに挿しても出音が気持よく弾きやすいです。

それと良い悪いは別として、axe-fxはピッキングにシビアさを要求されますが、
GT-10はその辺が割とルーズで弾きやすいです。ライブとかで音に神経質になり
すぎてプレイに集中できないとかからは解放されそうです。
使い分けはしますけどね!

操作性もかなりシンプルです。設定しやすいです。

とはいいつつももう少し暖かさが・・・・ってことでxoticのEP-BOOSTER導入しました。
効果のほどはのちほど・・・・
[PR]
by jem77brmr | 2011-09-26 18:35 | live gear

envelop lite

b0082214_19415976.jpg

前からほしかったのですが、やっと買いました。
でもliteしかたまたまなかったけどやすかったので買ってみました。
もちろんとなりのRELAY G30用です。
乾電池って使ったあと棄てるのにこまりますよね〜これで大丈夫。
[PR]
by jem77brmr | 2011-08-15 19:41 | live gear