GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BRIMAR CV4004

オークションでビンテージにしてはお手頃値段でしたので、落札しちゃいいました。
b0082214_10225445.jpg

ネットにこんな記載がありましたのでご紹介します。
音質的に、渋すぎるのではないかと思われるMULLARDよりもこのBRIMARのCV4004のほうをはるかに高く評価しています。全域にわたって高品位でありクリアで繊細な中高域を再生します。また、MULLARDのCV4004やTELEFUNKENのECC83等よりも希少性がずっと高く、音質的傾向がかなり違うので一概には言えないものの、それらの両雄にひけをとることはないと思います。知る人ぞ知る、高品質ビンテージ管のひとつである、とだけ申し上げておきます。
だそうです。

それとネットに真空管の比較の音源(MULLARDとの比較ができました。)がありましたので、私の印象ですが、MULLARDはチョット暗い印象・でも全体的に音が出ていて倍音は豊かな昔のジミー・ページの音って感じかなぁ~色気あります。
BRIMARは輝いてるって印象・MULLARDよりパワー感はないけど、バランスがよく倍音・サスティーンはこっちが上かなぁ~アメリカンハイゲインにはコッチがいいかも!
ってひとりで納得しておりますが・・・・音だしてみらんとねぇ~

ps:Resident Evil: Extinction/6.5h
[PR]
by jem77brmr | 2007-11-06 10:24 | live gear