GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MULLARD CV4004

なんか凄い真空管みたいです。
先日アンプのリペアーマンと話す機会があったのですが(無理やりきいたのですが)
やっぱギターアンプのプリ管ならMULLARDだそうです。
b0082214_1155226.jpg

もちろんビンテージのデッドストック物(MULLARDは英国の会社でもうありません)
真空管の説明はオーディオが趣味の人がお詳しいみたいなので間違ってたらごめんなさい!
オーディオアンプとギターアンプってもちろん使い方がちがうのでクリーンな音がでればいいってもんでもないのですよ~(このへんが難しい)
TELEFUNKEN(西ドイツ)TESLA(チェコ)この辺は30000~50000円するみたいですねぇ~
現行管だと(900~4000円ぐらい)なのでビックリですよねぇ~
MULLARDにはなしもどりますが、これも8000~12000円ぐらいだそうです。ひぇ~
ビンテージ管ってクランチ系ブルージィーな生音勝負のギタリスト御用達かとおもってたのですが
モダンハイゲイン系にも中音域が豊かで良いそうです。
でもこれはさすがに買いませんデッドストックってもう値段あがる一方でしょ~真空管は寿命あるしね~音試すわけにいかないし~
てなわけでGROOVE TUBEのGT-12AX7-Mてのがreissue of the original Mullard 12AX7/ECC83ってなことみたい(要はMullardを復刻しましたってやつ)なので、初段にでも入れてみようかとおもってます。
b0082214_2352671.gif


ps:4-0+H2th/6h
[PR]
by jem77brmr | 2007-11-02 23:55 | live gear