GOD BLESS YOU!


by jem77brmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FIREGLOW pps-01

これはメチャメチャいいですよ!
いままで、STRYMONやEVENTIDEに対応したパワーサプライは20000円オーバーでしたが、これは10000円アンダーです。しかもボルテージ切り替えも9V12V18Vと機能もうえだし、ルックスも良いときたら買うしかないでしよ。完全独立回路です。
b0082214_09341092.jpg
b0082214_09343972.jpg



[PR]
# by jem77brmr | 2017-03-19 09:32

DV Mark

b0082214_23282775.jpg


[PR]
# by jem77brmr | 2017-02-16 23:27

DV Mark NEOCLASSIC 112

b0082214_23265701.jpg


[PR]
# by jem77brmr | 2017-02-16 23:25

DV Mark Little jazz

6.9kg60wなかなか良い音してます。
b0082214_22281941.jpg


[PR]
# by jem77brmr | 2017-02-06 22:20

L' 9/9 and L'MAT

これはもう最高です。
b0082214_22202740.jpg


[PR]
# by jem77brmr | 2017-02-06 22:18

新しいsuhr

b0082214_23134577.jpg

かなり格安で手に入れた未使用のファイアーバーストのSuhr


[PR]
# by jem77brmr | 2016-11-18 23:13

Shun Nokina Design Surcustom 9/9+

b0082214_19592086.jpg

内部トリマーをあとひとメモリ下げました。(甘い音がすきなので)これでJCもクリアできます。Shun Nokina Design Surcustom 9/9+はきめが細かく濃厚な歪です。この音??
[PR]
# by jem77brmr | 2015-07-31 19:56

Shun Nokina Design Surcustom 9/9+

b0082214_23175885.jpg

今日のところは内部トリマーのトレブルを少し下げてShun Nokina Design Surcustom 9/9+をセットしました。
こうすると9/9とほぼ同じ音だな!
若干9/9+が9/9よりタイトでしまった感じです。
[PR]
# by jem77brmr | 2015-07-30 23:13

Leqtique 9/9? Shun Nokina9/9+?

b0082214_21555774.jpg

どちらも凄くいい…自分のアンプなら9/9+だけどJCなら9/9かなぁ〜
[PR]
# by jem77brmr | 2015-07-30 21:48

Shun Nokina Design Surcustom 9/9+

Shun Nokina Design Surcustom 9/9+手に入れました。
Shun Nokina さんのペダルは、ホント私みたいなジャキジャキな音が嫌いで、柔らかい音が好きなのに抜けてこない、で妥協して弾いてる。
こんなギタリストを救ってくれます。

b0082214_922581.jpg

[PR]
# by jem77brmr | 2015-07-27 09:02 | live gear

SP COMP

b0082214_2244497.jpg

カッティング用にコンプレッサーに装換。この位置はいろいろ入れ替えます。
[PR]
# by jem77brmr | 2015-07-15 21:56

Leqtique 9/9

b0082214_22563983.jpg

初めて甘い歪で抜けるシロモノに出会いました。
[PR]
# by jem77brmr | 2015-07-08 22:53

ペダルボード

b0082214_23283430.jpg

Suhr koko boost reloaded
ONE control anodized brown distortion
ONE control purple humper
Xotic X-Blender
Eventide H9 Harmonizer Effects Processor
BOSS FV−50L
[PR]
# by jem77brmr | 2015-06-12 23:26

eventide h9

b0082214_7395023.jpg

b0082214_7395116.jpg
やはりEVENTIDEのDETUNEはいいね!キラキラした独特のサウンド。エクリプスを売る時(AXE-FXを買ったので)にこの音だけはまたほしいとおもってた。AXE-FXのDETUNEはイマイチだったな~それから運搬やライブでの汎用性では最強なGT-100だけで落ち着いていたのだが、DETUNEがイマイチ・・・・GT-100のセンド・リターンに挿しても一瞬にしてEVENTIDEの世界へ連れてってくれます。H9凄い!!!エクリプス発売から10年ぐらいたったのかな・・・H9のスペックが公開されなてないけど処理能力はH9が高いんじゃ~
[PR]
# by jem77brmr | 2014-08-09 07:38 | live gear

EVENTID H9

b0082214_21522878.jpg

これは凄い!こんな小さいのにちゃんとエクリプスいやイーブンタイドの音がでます。
[PR]
# by jem77brmr | 2014-08-08 21:49

マニュエル ロドリゲス

フラメンコギターです。メチャ軽いです。
b0082214_23113156.jpg

b0082214_23113272.jpg

[PR]
# by jem77brmr | 2014-03-15 23:09

Suhr Aldrich

b0082214_21565854.jpg

リアピックアップをAldrichに交換しました。やっぱAldrichは抜けます。
弾いてて気持ちいいです。
[PR]
# by jem77brmr | 2013-12-25 21:54

Suhr standard 新旧比較

b0082214_2141092.jpg

b0082214_21405940.jpg

やっとライブも今年は昨日で終わりました。
まだ結論いってなかったですよね。
程度の良い初期物のstandardを探して手に入れる事をお勧めします。
細部の詰め---例えばネックエッジの処理など細かい造り込みは古いSuhrが上だとおもいます。持った感じのなんとなく感じる剛性間や安心感を感じます。
但しピックアップはMLやAldrichに交換したほうが現代的サウンドです。
現在のSuhrももちろんいいギターですよ!ルックスは最近のほうがかっこイイしね!
でもジョン サーがJST設立初期に気合い入れて作成したギターはやっぱ違いますよ---たぶんギタリストのあなたならそう感じるとおもいます。
[PR]
# by jem77brmr | 2013-12-15 21:21

Strobe Clip

b0082214_1920596.jpg

先週は2ステージこなしました。
最近感じたのですが、チューニングってたいせつですよね〜
タイバンのギターのチューニングが気になります。
Stroboは凄いですね〜コード弾きが気持ちいいです。基本中の基本ですが改めて感じました。
[PR]
# by jem77brmr | 2013-12-08 19:14 | live gear

Peterson strobe tuners

b0082214_12431662.jpg

やっととどきました。高いだけあってなかなか反応がいいです。コードの揺れもなくなりました。綺麗だ

b0082214_12433622.jpg

こんな感じで着けてます。今回はポイント購入でしたが、これはイイです。
来週からライブが連チャンなので間に合ってよかった001.gif
[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-30 12:36

ヘッド、ネックまわり

b0082214_19424981.jpg

#019
シンプル縁なし黒文字Suhr(ほとんど無いらしい)
b0082214_19425041.jpg

#13133
アバロンSuhrにグロスフィニッシュandバーズアイ
b0082214_19425179.jpg

#019
なかなかシンプルだか目の詰まったネック
b0082214_19425129.jpg

#13133
バーズアイにトラ目

派手さは#13133だけど
#019のネックは材質が
けっこういいの使ってあります。
[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-26 19:41

Body比較

b0082214_812186.jpg


#019
Finish:Trans Forest Green
レアなFinishです。このギターの一番のお気に入りはこの色です。
Swamp Ashの1ピースです。軽くてとても使い回しが楽です。
Ashはアタック音がけっこうでますね~ピックアップとMIDブースト
の恩恵により中音域の不足は感じません。

b0082214_812055.jpg


#13133
Finish:Bahama Blue
控えめなキルト(人気があるトラ目ではないです。)です。グリーンが強くでてます。
このギターのお気に入りは#019よりさらに軽く使い回しがいいこと
バックのBasswoodは2Pのシースルーブルー1Pではないところにこの秘密があるのか?
Chambered 指定ではないです。ブラックのピックアップカバーのせいかチョットTOM
Andersonぽい現代的なルックスです。音もYOUTUBEにUPされてるまさしくSuhrって感じ
のクリーントーンです。

#019はさすがに15年前のギターだからピックガードが変色して年代を感じます。
#13133の勝ちかなぁ~
[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-26 08:00 | guitars

アンプ直比較(ZT CUBE)

b0082214_21114392.jpg

#019
落ち着いたトーンです。
やはりML clの音は素晴らしいですね!
Arudrichも意外と扱いやすいです。
#019はピックアップ交換してますので比較になりませんが古いSuhrにもピックアップ交換は効果ありですね!
オリジナルのピックアップも悪い訳ではないのですが。やはり80年代の音でしたね。
b0082214_21114351.jpg

#13133
まず音がデカイです。
V60はMLよりはハイ寄りです。
ローはあまり出てない感じです。
ファンキーなカッティングには#13133を使います。DSV+は個人的には甘いトーンでお気に入りです。

どちらのSuhrも抜けがイイです。
割と甘いトーンが好きなのですが、アンサンブルで抜けないのに悩んでましたが、Suhrは抜けがいいです。
ハイがけっこう強いですが、嫌なハイではないんですよね〜そのへんが不思議です。
[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-25 20:52
 古いSuhrは現行ものよりもいいのか?
できるかぎりどちらをお勧めできるか・・・・を考え何回かに分け比較していきたいと
おもいます。精度は現在のが上なのでしょうが・・・SuhrはSuhrでも暖かさは別物の気がします。

まずは主要スペックから
・#019
 Body Wood:Swamp Ash 1P
 Neck Wood:Maple with Pau Ferro
 Nut:Floyd
 Frets:Heavy
 Bridge:Floyd Rose Original
 Geas:Sperzel Non LoCking
 Neck PickUP:Js Noise free singil→JST ML cl
 Middle PickUP:Js Noise free singil→JST ML cl
 Bridge PickUP:Duncan DS 59-B(実はJST Buckeだった。)→JST Aldrich

・#13133
 Body Wood:Quilt Maple top/Basswood back
 Neck Wood:Birdseye Maple 1P
 Frets: Medium
 Bridge:510 2-Post Solid Saddlees
 Geas: Sperzel LoCking
 Neck PickUP: JST V60 LP
 Middle PickUP:J JST V60 LP
 Bridge PickUP:JST DSV+

こんな感じです。

 持った感じはどちらもしっかりしてます。#13133は非常に軽いです。
生音は#019は落ち着いた感じです。#13133は高音寄りで元気がいい感じです。
サスティーンは#019が安定していて長いです。
この辺は、経年のせいもあるでしょう。
[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-25 11:12 | guitars

B.F.T.S

b0082214_20939100.jpg

最近はKORGのDT-7を手放したので、もっぱらクロマチックでチューニングしておりましたが、Suhr二台はせっかくなのでB.F.T.Sにチューニングし直しました。面倒なんですよね〜これが024.gifやっぱチューニングメーターいるなってことで、楽器店のポイントでPETERSON StroboClipを購入だったのだが在庫切れで連絡待ち。
(このチューニングメーターは一桁値段がちがうのでポイント購入じゃないと無理)008.gif
暫くチューニングめんどうだなぁ〜
[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-23 20:08

Suhr standard 2010

b0082214_715093.jpg


Suhr V60はあまり良いうわさをきかないのだが、なかなかいいのでは・・・・
枯れたサウンドではないが、ジャージーな感じもいけるしカッティングもいけるな!!
1998に乗せてるML clに似てるとおもうのだが・・・・V60が丸い感じだけどね!

Neck:v60
Middle:v60
Bridge:DSV+
[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-22 07:00 | guitars

Suhr standard 2010

b0082214_2042411.jpg

バーズアイメイプルネックにアバロンロゴとかなり派手な2010

バーズアイネックは日本の気候に合わないと聞くがどうなんだろ~
[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-21 20:40 | guitars

Suhr standard 2010

b0082214_2028642.jpg

[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-21 20:26 | guitars

Suhr standard

b0082214_92311.jpg

[PR]
# by jem77brmr | 2013-11-17 09:01 | guitars

MuteWrap

b0082214_2133932.jpg

ミュートラップなる物を買ってみました。カポじゃないんだな〜
微妙に弦をミュートしてくれるので、タッピングやスィープを連発するギタースタイルにはイイですよ〜
マァ〜手でのミュートが下手なんですけどね023.gif
[PR]
# by jem77brmr | 2012-11-13 20:58 | live gear